

懐かしいSSがあったので…
こんにちはw
長時間の打ち合わせで疲れまま、
納期に終われてた仕事もどうにか片付け、
事務所で一服付きながら録画してた白い巨塔(再)を見て、
やっぱり財前五郎は唐沢よりも田宮二郎だなと改めて思い直しているじぇりです^^;


ほとsのブログで遊ばれてるのを見てw、ひとつ懐かしいSSがあったのを思い出しはってみました。

メガネが無いだけなのに幼いですね?




ちなみに、座っている白ゴマはカミさんにとられました('A`


1/13ギルドジャクム&BG戦?1/14ソロビシャス
こんにちは。
朝、実家から高校生のころに使っていたパソコン「NEC PC-9801DX2」を送りつけられ、
何に使おうか思案中のじぇりです。


まず、1/13 21時開始予定で、
恒例のギルドジャクムに参加しました。
前のグループの都合で時間がずれ込み、
22時頃からの開始となりました;;

結果は…、
動画を撮っていたこともあり、本体2段階目にてラグ死;;
討伐隊も撤退するという残念な結果に終わりました。
しかし、個人的には良い動画が撮れましたので満足です(ぇ
↓に腕戦に編集しましたので、興味のある方はご覧下さいな。

(腕戦の模様:動画サイズ12.2M)
MapleStory 2008-01-13 22-11-46-62_0001






ジャクム終了後は、
同じくギルドイベントのBG戦。
2時間コースだったかな…眠くて覚えてないやwww
取り合えず、久しぶりにお爺ちゃんに会えましたw
え?お爺ちゃんじゃなくお父さんの年齢だろって!?







翌14日には、ようやくソロでビシャスを討伐しました。
Aレイが育っていれば、何の問題も無く押せるので、
火力不足で時間は掛かるものの、比較的簡単に倒せました。
1時間20分くらいだったかな…遅っ^^;





コツは前半の内に、沸いてくる雑魚を下だけ片付け上は放置。
そうすると、いずれ雑魚が上だけで定員オーバーになり下で沸かなくなるので、
その後にゆっくりとビシャスを美味しく頂くという感じですね。
なので、ジェネシスを使うことなく、Aレイだけで戦っていました。

それにしても、エリクサー200個費やした割にはショボいドロで;;
本当にザクチケがドロ2倍なのか疑いたくなりますよ…ホント…



テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム


2008/01/10 ぁりゅちなむ主催ジャクム
こんにちは。
無事、年始の1週間を終え、ようやく休みボケの直りつつあるじぇりです。

10日の所属ギルド主催ジャクムに参加したご報告です。



ここ最近(聖魔なのに・・・;;)凡ミスで墓っていたので、慎重に慎重に…。
特にMG切るようになってからは少しのミスが命取りだからね…。

ボス戦でMG切ることに関しては賛否両論あるみたいだけど、
個人的にはMG入れるよりも切っておくほうが楽なんだよね。
HPを気にせず、残MPさえ気を配っておけば良いわけだし、
その分、ジャクムのエフェクトにも注意を払えるしね。
但し、ジャクム以上にラグが強敵になるけど…^^;

そんなこんなありつつも、無事、ジャクムも討伐でき、
ぁりゅちなむ主催では初となるジャクム兜もドロ!

礼比さん、蟹兜ゲットおめでとう!



参加した皆さんお疲れ様でした。
次回も宜しくお願いします^^

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム


年明けギルドジャクム(腕もぎ戦)
こんにちはw
風邪を体に残ったまま休みが明け、少々お疲れ気味のじぇりです。
今、年明けから開始したプロジェクトの開発環境作りに追われています;;

昨日、21時よりぁりゅちなむでのギルドジャクムが開催されました。
今回は、次にBG戦が控えているということもあり、腕もぎだけ行うことになりました。
参加者は総勢16人(誰が参加したかは…ギルドブログに書いてくれるはずww)。
途中、腕がもげた順番がおかしかったり、
落ちた人もいたみたいだけど、15分くらいで完了しました。
火力的には本体討伐も全然問題無い早さでしたねw
次回こそ、ギルメンのみで討伐しましょー!!



↑ギルマスの大事な大事な挨拶中のSSですw



で…、BG戦に移動する予定だったのですが、
事前情報では、一部のchでBGが封鎖されているという話で、
1chと6chのみが開いているらしかったのですが、
開始する頃には全ch封鎖されてしまい、BG戦は中止に;;

理由は何なんだ??



↓BG戦の憂さ晴らしは、有志でビシャスに全てぶつけましたw
MapleStory 2008-01-06 23-33-06-31_0001






それにしても、ホンテもBGもビシャスも…、
一部の愉快犯や私欲のために、普通に遊びたい人たちが被害を被っているのは納得できないな?。


初日の出
20080101091431
大阪は7:05日の出とのことだったので廊下に出たのですが、生駒の山には厚い雲が…--;
でも、その向こうに日の光は見えていたので、しばらく待つことに…。

一時間してようやく雲の上に姿を見せてくれました!
どうやら今年のお天道様は恥ずかしがり屋のようです^^;

2008年も変わらぬ良い年でありますようにと願を掛けました^^

あけおめことよろ…なんだぜ?
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
まずは新年一発目のシャンパンを空けました?w

明日は昼に近所の神社に初詣に行こうと思います。
やっぱ、終わりと始まりのけじめはしっかりしとかないとねw

とりあえず、挨拶まで^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記



