

ホンテ討伐!!
こんにちは、じぇりです。
昨日、とうとう…

ホーンテイル討伐隊に参加し…、

そして、撃破してきました!




…といいますのも、

■READ MORE■

テーマ:メイプルストーリー 李【すもも】 - ジャンル:オンラインゲーム


160歳になりました^^
おはようございます^^
じぇりです。


27日日曜日、一気に160レベにしちゃいました。
ようやく、あの恥かしがりやホンテさんと同い年になりましたw
いつかブッ倒しましすので、待っててくださいね^^
そして、たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
彼此1年強掛かっていますが、1stキャラということで勘弁してくださいw
今現在、5レベ/月のペースで来ていますので、次は6月末に170歳に成りたいな?…


さて、現在世の中はGW中です。
そしてご存知の通り、めいぽは終日ドロ2倍となっており、
ザクチケと合わせると4倍という、まさに高額ドロ狙うのに最適な時期になっています。
こういうとき、俺は楓城の夢幻の間…いわゆるふすまに篭ります。
何故、天守閣に行かないかというと…
一人で狩るには広すぎて、ジェネを使う→高額ドロしても赤い;;なんです。
あと、単純に込んでいるからということもあります。
人気狩場に行くよりも、いつ来ても空いている過疎狩場の方がコンスタントに狩ができ、
先行きを計算できますからね?w
一瞬の時給アップよりも、コツコツ稼ぐ年収の底上げすることこそがこのゲームのコツだと思うんですけどね?。

ちなみにふすまは、過疎狩場だけど穴場なんですよw
29日の狩りの成果を載せてみますね。

消費 雫1800個チョコ400個
経験値 150M
ドロ
日シュリ 2個
回避顔10 2個
椎茸
エビルウィング 2個
その他装備 18個

基本、Aレイ狩りです。
比較的ドロが寂しいのですが、それでも日シュリ2個と回避顔10の2個だけでも、
50M強になりますので、30M以上の黒字になりますね。
これが高いか安いかはそれぞれの判断だと思いますが、
俺が骨でジェネ狩りをするためには、こういうところでメルと薬と稼ぐ必要があるのです。
何より、おにぎりでジャクム行けるのがうまい!


ま、地道にレベルを上げるためには、
過疎っているが、自分的な穴場狩場を確保しておくことは大切なことです。
というお話でした^^

さーて、帰国しま;
現在、メールチェックがてら、ラウンジでビール飲みながらネットちう。
後2時間したら帰国便の出発です;


今回は何もプランを練らず、溜まったマイル消化のためバンコクに来たのだが、
やっぱ、タイって良いねー^^
8年ぶりだったんだけど、変わってないところは変わってないし、
伸びているところは凄い伸びてるし、
何より、ここの国の人たちって良いんだよね?、マイペースで。
うん、また戻ってこようw


携帯が海外で使えるようになったのもありがたい^^;
1?2日なら携帯とネットだけで仕事が滞りなく行えるというのは、
ある意味、SOHOの強みかもしんないねw


さあて、いろいろとリセットできたし、
明日の朝からまた頑張りますかな^^

続水掛祭
さてさて、バンコク2日目。
今日もバンコクは水掛祭で、散歩するだけでビショビショに;
しかも、今日は現地の人だけではなく、旅行者も武器水鉄砲を装備し臨戦態勢に…。
よくわからんが、白人金髪のお姉さま方まで戦う気満々やんw
道行く人々が顔を真っ白にして、ずぶ濡れになって、
水鉄砲をもって走り回る姿は、何か圧巻かつ笑えるものがありますねw


さてさて、今朝はパッポンにて無料で料理が振舞われてたのでゴチになってきました^^
屋台料理は、腹を壊す原因にもなるので極力避けてるんだけど、
オカマのネーちゃんに食えと、見るからに旨そうなタイカレーを渡されて、
我慢できるほど人間も根性も育っていませんってw
勿論、美味しく頂きました^^
腹が痛くなったら正露丸が助けてくれるよ、きっと…

夜はしっかりタイ式マッサージで疲れも取って、
明日一日遊んで帰国しまーす。

■READ MORE■

新年明けましておめでとうございます^^
どうやら、タイは正月の模様。
さすが仏教の国っすね。
しかし、その正月の祝いを舐めてた…。
つーか下調べするの忘れてた;


現地時間で22時半ごろ到着し、荷物を拾ってタクシー乗り場に。
そこの受付のオネーちゃんにホテルまでのタクを手配してもらう。
その際、「明けましておめでとう。明日は水かけ祭りよw」


………マジっすか??




少し食料と水を調達しに出ただけが、
全身ずぶ濡れ&パウダーで真っ白に…。
で、掛けられたことばは「明けましておめでとう(だと思う…タイ語でよく判らないのだが)」

水を掛けられてるときはMだから楽しいので気にしてないんだけど、
よくよく考えると、代えのズボンがねーやww


しょうがない…明日からは部屋着の短パンで出掛けよう…。




